English

(公財)京都YWCA

トップ > うららかふぇ

うららかふぇ

うららかふぇ

Uraralogo

ふれあいの居場所食堂

uraratable

京都YWCAのコミュニティカフェ「うららかふぇ」は、小さなお子さんから高齢の方まで、またさまざまな国籍の人々が出会い、交流し、協働する機会を提供することをめざしています。つまり、どなたでも気軽に集っていただける多世代・多文化のふれあいのカフェをめざしています。

地域の方々やYWCAで活動している人々だけでなく、YWCAのサービス付き高齢者向け住宅や自立援助ホームで生活している女性たち、留学生のみなさんも、カフェに立ち寄ったり、そこで開かれるイベント等に参加したりすることで、新たにつながり、活き活きと暮らすことができるきっかけになればと願います。

安心、安全な材料をつかったおいしいランチやコーヒーをいただくことで、からだも心も元気になれるカフェです。手作りのケーキやクッキーも用意しています。

samaria

カフェのある建物は建築家ウィリアム・メレル・ヴォーリズが設計したもので築約70年になります。カフェでは、ヴォーリズ建築の趣を残した空間も味わっていただけます。

大勢でも、ひとりで立ち寄っても、楽しむことができほっとできる一人ひとりのためのカフェにぜひお越しください。

 

*2017年10月のメニュー

 
3 4 5 6 7
車麩と豚の角煮丼 鯛めし・茶碗蒸し(※) 煮込みハンバーグ♪絵本かふぇ♪ ピザ 開放日【ランチ提供無し】☆
10 11 12 13 14
ドライカレーorタイカレー チキン南蛮 ちらし寿司 ポトフ バターライスのオムライス(デミグラスソース)
17 18 19 20 21
きのこごはんとおばんざい チキンマカロニグラタン ヴィーガン料理 鮭と春雨の中華炒め ペルー料理「ババ ア ラ ワンカイーナ」(じゃがいものチーズソースかけ)
24 25 26 27 28
韓国風ちらし寿司 鮭の南蛮漬け 根菜とひき肉のしぐれ煮 豚肉の甘辛どんぶり ハムとチーズのフレンチトースト
31        
グーラッシュ(ウィーン風豚肉煮込み)  

※4日(水)限定で、「手煎り焙煎珈琲(季節のブレンド)」をホット400円で販売いたします。

☆7日(土)は、喫茶メニューのみ(ランチ提供無し)の営業とし、食べ物の持ち込みOKの「開放日」とします。

 

営業日時

火曜日~土曜日 11:00~16:00 ランチは11:30~14:00 (なくなり次第終了)

休み

日曜日・月曜日・祝日・YWCAの休館日

メニュー

日替わりランチ 650円uraracafelunch   コーヒー・紅茶 200円~  ケーキ・焼き菓子 170円~

"